top of page

【moimoi lokki】特別編!かもめOBのお兄さんお姉さんと一緒にあそんだよ〜!

毎日、びっくりするような暑さが続きます。

近ごろは、おさんぽやお外遊びは少しセーブしつつ、お部屋の中で水遊びをしたり、お部屋の中で元気いっぱいに遊んだりしている子どもたちです。


さて、今回のmoimoilolkkiは、夏休み特別編!

かもめで育ったお兄さんお姉さんたちが小学生になって、先生として参加してくれました。



先生たちに久しぶりに会うOBのお兄さん、お姉さん(&お母さん)たち。

今日の準備をバッチリしてきてくれました。



今回は毛糸を巻き巻きして、目玉をつけて・・・かわいい毛糸の「ぽんぽんモンスター」たちを作りました。


「こんなんだよ!」と見本を見せてくれるお姉さんたち。

子どもたちもかわいいモンスターに興味津々です。




👧👦「すきな色の毛糸を使ってね!」と色とりどりの毛糸をみんなに渡したら・・・


わりとすんなりそれぞれの好きな色を手に取る子どもたち。しっかりともう「好き!」があるんだね。



お姉さんに作り方を教えてもらいながら、毛糸を巻き巻き・・・

子どもたちもお兄さん、お姉さんの話をしっかり聞いてくれてます。


毛糸を巻き巻きする顔が真剣!指先を使った細かい作業がどんどんうまくなってきてる✨


↓ちょっと先生に交代。先生おねがいしま〜す!



↑最初は緊張していたお兄さん・お姉さんと子どもたちだけど、自然と仲良くなってきたよ。先生たちは元かもめっこのお兄さん・お姉さんの成長に感動🥺



↑できた〜!!!👻😈


モンスターだから、お目目は思い思いにつけて👀👀👀👀👀👀👀👀👀

↑毛糸の巻き方や、巻く回数、目玉の付け方などでいろんな個性が出るモンスターたち。

どれもかわいいね〜❤️子どもたちにも大人気でした。


↑みんなのモンスターを並べてみました✨色とりどりで賑やか!!





モンスターを作った後はすっかり仲良くなったみんな。

今回は夏休み特別編ということで、給食を一緒にいただきました🍲

👧👦小学校の給食とはまた違った、懐かしくて優しい味!!食べたらお口が覚えてる!



お兄さん・お姉さんぺろっと完食です。

みんなで食べると美味しいね!



普段は、給食の後はお昼寝の時間なんだけど・・・

お兄さんたちが遊んでくれるからテンションあがっちゃう子どもたち。

この後お昼寝できるかな???💦



楽しい時間は過ぎ去り・・・もうお別れの時間。

↑最後にお礼のお手紙をもらいました。



数年前にかもめから巣立っていったお兄さん・お姉さんたち。

こんなに大きくなって帰ってきてくれて、先生たちは嬉しくていっぱいハグハグ❤️

こうやって、かもめっこは巣立っても帰ってきてくれるんです。



最後に、お姉さんやお兄さんたちから

👧「小さい子と遊んだのが楽しかった!かわいかった!!」


👦「楽しかった!全部たのしかった!」


👧「かもめっこでよかった!」

との嬉しい感想をもらいました。



これからもずっとずっと顔を見せに来てね❤️

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page