top of page

【moimoi lokki】膳所商店街の自転車屋さんを見学!

今回のmoimoiは、お外に出て膳所商店街にある自転車屋さん『UNBOUND

』さんへお邪魔させていただきました!



お店のオーナーさん、とっても優しい方で子どもたちは緊張することなく、すぐに打ち解けていました!

↑「おうちの人が乗ってる自転車とちょっとちがう〜?」「これはなんだろ〜?」と興味津々な子どもたち。




お店にはかっこいい自転車がたくさん。子どもの目線で見たら、とっても大きなものに見えたと思います。現在、2歳児さんを筆頭に乗り物ブームがきているので、もれなく自転車にも興味津々でした。


嬉しいことに、固定された自転車のサドルに一人ずつ跨らせていただくことができて、子どもたちは大興奮!手足がまだまだ届かないけれど、ハンドルやブレーキの位置を確かめながら、気分はサイクリング・・・何度も座らせてもらいました。





途中でご近所の京都信用金庫のお兄さんたちも来られて、賑やかな見学会になりました。



moimoiでは、初めての保育室内を飛び出しての園外授業(?)となりました。

『moimoilokki』は、コロナ禍で生まれた子たちへの、地域の方とふれあえる場をできるだけたくさん作りたいという思いから生まれた活動です。


コロナが落ち着いてきた最近は、少しずつお散歩へ出かけられるようになりましたが、コロナ以前ほどの活発な動きは控える傾向にありました。


そんな中、少しでもこの膳所の街で育つ子どもたちを応援してくださる地域の方々がいてくださり、とっても心強い存在です。そして、このご縁の輪をもっともっと深く広く繋がっていけたらなって思います。



今回ご協力いただきました、UNBOUNDさん。楽しい時間、貴重な体験をありがとうございました!!

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page